350億円の木造リングに、万博担当相「夏の暑い時期に日よけの熱中症対策として大きな役割を果たす」

万博担当相、350億円の木造リング「夏の日よけで大きな役割」

記事によると…

・自見英子万博担当相は8日の衆院内閣委員会で、2025年大阪・関西万博で350億円かけて建設される木造建築物「大屋根(リング)」について、「夏の暑い時期に開催される。日よけの熱中症対策として大きな役割を果たす」と述べ、必要性を強調した。

リングは1周約2キロで、23年6月に建設が始まった。完成すれば世界最大級の木造建築物となるが、巨額の費用を要することに批判も出ている。

(略)

2023/11/8 11:42
https://mainichi.jp/articles/20231108/k00/00m/010/049000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

自見英子


自見 英子は、日本の政治家、医師。自由民主党所属の参議院議員。国際博覧会担当大臣、内閣府特命担当大臣。 内閣府大臣政務官 、厚生労働大臣政務官、自由民主党女性局長などを歴任。 政治活動では自見 はなこの表記も用いており、入閣時の官報には本名と共にこの表記が併記された。本名は橋本 英子。
生年月日: 1976年2月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

350億の日よけは要らないやろ。

自分の金でやれって言われたらやらないよね。人の金だと思ってるんだろうなー。

さすがにコスパわりぃよ

無駄も甚だしい!

それなら木造にこだわる理由はなんや

大切なお金を使って作るんだからもうちょっとまともな説明して欲しい。

本気で言ってるのが すごい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを