“統一教会”が会見でおわび…最大100億円を国に預ける意向 → 解散命令請求は争う姿勢

“統一教会”が会見でおわび…最大100億円を国に預ける意向 解散命令請求には争う姿勢示す

記事によると…

・政府が解散命令請求を行ったいわゆる統一教会は7日午後に会見を行い、元信者らに「おわび申し上げる」と述べた上で教団の資産から最大100億円を国に預ける考えを示しました。

世界平和統一家庭連合・田中富広会長「つらい思いをされた二世の皆さま、国民の皆さまに改めて心からおわび申し上げます」

世界平和統一家庭連合、いわゆる統一教会の田中富広会長らは会見でおわびの言葉を述べたうえで、被害補償が必要になった場合に備え、教団の資産から最大100億円を国に預ける考えを示しました。

(略)

2023年11月7日 16時9分
https://news.livedoor.com/article/detail/25308622/

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、文鮮明によって1954年に韓国で創設された新興宗教およびその宗教団体。旧名称は世界基督教統一神霊協会。略称は家庭連合で、旧略称は統一教会、統一協会。 宗教学ではキリスト教系の新宗教とされ、文化庁が発行している宗教年鑑ではキリスト教系の単立に分類されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それ以上吸い上げたから、そのくらいはいたくもかゆくもないってことね。あちらの教祖様からの謝罪をまずはお待ちしています。

100億円預けるって…その原資はなにかな!?信者さんのお金なのかな…

100億円でどれだけの元信者を救えるのだろうか

最大ということは 最小 だといくら預けるのかが気になります…🥺

よーけよーけ、たらふく金あるんですねぇ

凄い話😆

生き残りのためのポーズにしか見えないな🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを