【?】“頂き女子りりちゃん”逮捕にサンモニコメンテーター「彼女は厳しい幼少期だと語っていた」「いざとなったら信頼できる大人に相談してほしい」

take5さんのポスト

加害者が犯罪を犯した原因探しで生い立ちを報じるメディアが多いのですけど、これって、犯罪者をそうさせた社会が悪いんだとか言って、犯罪行為を正当化するような報道は如何なものかといつも思います。

どんなに厳しい家庭環境等があっても、ほとんどの人は真っ当に生活しているのです。

犯した罪は公平に正当に裁かれるべき。

これだから、安倍さん暗◯事件の容疑者を擁護したり、日本赤軍とかハマスのテロを正当化したりする土壌を作ってしまいかねません。#サンモニ

渡部カンコロンゴ清花


渡部カンコロンゴ清花は、日本の社会起業家、難民問題に取り組むNPO法人WELgee代表。 自治体等の多文化共生委員、報道番組のコメンテーター、やらまいか大使としても活躍している。東京大学大学院 総合文化研究科 国際社会科学専攻 修士課程修了。
生年月日: 1991年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

所詮ヒトゴトのヒトタチ。育った環境が劣悪でも、しっかり立ってる人はたくさんいます。

幼少期に何の関係が?

それはあなたの感想ですよね

話がぶっ飛びすぎて意味不明

台本でたらめかよwww

なんでりりちゃん逮捕からこの結論になるの?

サンモニコメンテーターなんてこんなもんです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを