岸田総理、中国念頭に防衛装備品をフィリピンへ無償供与

岸田総理大臣、中国念頭に防衛装備品をフィリピンへ無償供与

記事によると…

・岸田総理大臣は中国を念頭に、フィリピンの海洋での安全保障能力を強化するため、沿岸監視用のレーダーをフィリピン軍に無償で提供することで合意しました。

・岸田総理は同志国の軍隊に防衛装備品など、無償で支援できる新たに創設した枠組みをフィリピンに初めて適用しました。

 マルコス大統領との会談では、沿岸を監視するレーダーを無償で提供することで合意したほか、自衛隊とフィリピン軍が共同訓練する際の入国手続きなどを簡略化する協定の締結に向けても正式に交渉に入ります。

11/4(土) 9:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/55b2bc4646f62e05ace01ecf04bbed8130a180ff

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はあ?無償って言葉好きだなー

防衛費が足りないっていう時に、無償提供とか余裕やな。

これはアリかなぁ。。。

これはしょうがない気がするけど国内の装備品も充実させないとね。自衛隊の待遇改善もされるといいな

旧式だから問題ないやろ

まあ、敵の敵は味方ってことで(^ー^)

無償提供って(呆)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを