頂き女子・りりちゃん被告(25)、ベトナム国籍の夫がいた…

「頂き女子りりちゃん」にはベトナム国籍の夫がいた 初公判の法廷で明らかになった素顔 20歳ごろからホストにのめり込む【裁判担当記者の取材メモ】

記事によると…

・男性から多額の金銭をだまし取った罪などに問われている、「頂き女子りりちゃん」の初公判が開かれました。法廷にメガネ姿で現れた住居不定・無職の渡邊真衣被告25歳。裁判で明らかになったことをまとめます。

【起訴内容】(起訴状などから)
(1)詐欺幇助の罪
2022年6月、名古屋市の21歳の女に、恋愛感情を利用して男性から現金をだまし取るための「1ヶ月1000万頂く頂き女子りりちゃんの【みんなを稼がせるマニュアル】」「頂き女子の参考書」と題するマニュアルを販売したほか、2023年2月にはTwitterのスペース機能を使って、男性の心をつかむ方法についてアドバイスをした。

(2)詐欺の罪
2023年4月から8月にかけ、茨城県の50歳の男性から、現金合わせておよそ3850万円をだまし取った。

11月2日の初公判では、(1)の詐欺幇助の罪について審理されました。

【罪状認否】
裁判官から「起訴内容に間違っているところはありますか?」と問われた渡邊被告は、「いや、ないです」と起訴内容を認めました。弁護側も事実関係を争わない方針を示しました。

■「頂き女子りりちゃん」にはベトナム国籍の夫がいた~検察側の冒頭陳述より

【検察側の冒頭陳述】
▼高校を卒業後、専門学校を中退。

▼風俗店で働いていた。

▼ベトナム国籍の夫がいる。

▼ホストに多額の金銭をつぎ込んでいたが掛け金の支払いに窮し、自身が勤める風俗店の客に金銭援助を求めて成功したことをきっかけに、男性に恋愛感情を抱かせたり交際関係にあると思い込ませたりしたうえで、経済的苦境に陥っているなどとのうそをついて、男性から金をだまし取ることを繰り返すようになった。

(略)

11/2(木) 19:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cf0719afa523d1e185d8ca85a4a6f4eb2c7fd17

関連ニュース

詐欺


詐欺は、他人を騙して、金品などを奪ったり損害を与えたりする犯罪行為。経済犯罪の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

不思議過ぎ😆

もおどこまでも凄い!

は??夫???

控えめに言って可愛くないのよね(。・ω・。)もしかして旦那もグルなの(・ω・)?

こんなん笑うわ。 新手のグエンやんwww

こんなの何処が良いのか分からん

バックに怖い人達がいてるよな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを