松野官房長官、減税「あくまで一時的措置」

松野官房長官、減税「あくまで一時的措置」

記事によると…

・松野博一官房長官は30日午前の記者会見で自民党の萩生田光一政調会長が29日のNHK番組で、所得税減税の期間を巡り「今の段階で1年限りと決定しているわけではない」と発言したことについて「今般の措置はあくまでデフレに後戻りさせないための一時的な措置だ」と述べた。

その上で「与党税制調査会で検討が深められるものであり、(期間など)具体的内容をコメントすることは控えたい」と語った。

2023/10/30 12:18
https://www.sankei.com/article/20231030-C3RPYREEINP4FL2Z7SXH3FTDQU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、ワクチン接種推進担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長を歴任した。派閥は清和政策研究会に属し、同派の事務総長を務めた。
生年月日: 1962年9月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自公政権も一時的措置と思われたいのだろう

ほら減税じゃないじゃん笑 一時的措置はバラマキです。

支持率回復させるまでの措置じゃないんですか?

1年立たずとして終わらせるということ?(ちいかわ風)

一時的だの一年だけだの強調したら経済効果なんてほとんど出ないだろ(ΦωΦ)

選挙前の人気取りってはっきり言おうよ

永久にして欲しいくらいやわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを