テレビ朝日のエグゼクティブアナウンサー・大下容子氏「日本はイランから原油を輸入」→ 飯山陽さん「テレビ朝日はウソを平気で垂れ流す…」

「日本はイランから原油を輸入」大下容子アナの“大失言”に訂正を求める声

記事によると…

・10月25日放送のテレビ朝日系「大下容子 ワイド!スクランブル」は、イランの最新情勢をリポート。ガザ地区の病院が爆破された際には、イラン国内で反イスラエルデモが行われたという。その一方、国内は深刻な物価高が庶民の暮らしを直撃。「イランは年間約1500億円もの資金を代理勢力に提供している」との情報もあり、国民の間では「ガザにNO」「レバノンにNO」と武装組織への支援に反対する声も広まっているという。

番組MCの大下容子アナウンサーは「いろんな武装組織を支援するお金があったら、自分たちの生活にまわしてよっていうイラン国民の声は高まっていくわけですよね」「政府が言うことと国民が行ってることはちょっと違うんですかね」などと専門家に尋ねて番組を進行させていたが、日本の対応についてこう質問した。

「そんななか、日本はサウジアラビアやUAEもそうですけど、イランからも原油をたくさん輸入していますけれども、今回のことでどのように向き合うのがいいとお考えですか?」

(略)

2023年10月27日 11:31
https://asagei.biz/excerpt/66448

↓↓↓

飯山陽さんのポスト

大下容子


大下 容子は、テレビ朝日のエグゼクティブアナウンサー。
生年月日: 1970年5月16日
出典:Wikipedia

飯山陽


飯山 陽は、日本のイスラム思想研究者、アラビア語通訳。麗澤大学客員教授。 専門はイスラム法学・イスラム教に関わる世界情勢の調査・分析など。
生年月日: 1976年2月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

役員待遇のアナウンサーがこれだもの テレビ朝日狂ってる

ただのアナウンサーではなく 役員兼任アナウンサーなのですよね

無知って怖い😱

恥かいちゃいましたね

ほぼテレビは見てません。

意図的でしょ 洗脳・扇動放送局

テレビ見ないので大丈夫です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを