【愛知】男性教諭が平手打ち → 小5男児の鼓膜破れ全治1カ月 → 教員「感情が抑えられず愚かな行為をした」

居残り指導中、小5男児に平手打ち 鼓膜破れる 愛知・豊田

記事によると…

・愛知県豊田市立東山小学校で男性教員による児童への体罰があり、5年生の男児が耳の鼓膜が破れるけがをした。

・25日の4時間目に少人数(6人)での算数の授業が終わった後、40代の男性教員が男児1人を教室に残して授業への参加態度を指導した。その際に左耳とほおの辺りを数回、平手打ちした。男児は耳の不調を訴え、担任から保冷剤を渡されたが、「大丈夫」と話して午後の授業も受けて帰宅した。午後5時ごろ、ほかの児童から出来事を聞いた母親から学校に電話があり、担任が説明して謝罪したという。

・男児は医療機関を受診。全治1カ月と診断された。教諭は謝罪し「感情が抑えられず愚かな行為をした。100%自分が悪い」と現在、自宅謹慎しているという。

・市教委は調査を続けるとともに、教員の処分など厳正に対処するという。

2023年10月27日 14時55分
https://news.livedoor.com/article/detail/25245934/

体罰


体罰とは、注意や懲戒の目的で私的に行われる身体への暴力行為である。 受ける側に落ち度があるとのニュアンスを持つ「罰」の使用を避け、主にスポーツの場面で暴力的指導とも呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昭和のバレー部か!

鼓膜が破れていなくてもニュースになったのかな🤔

このような事件がメディアに取り上げられるようになって、本当に良い時代になりました。

トヨタのご子息なのでは・・

教諭もだけど校長もどうなってんだ…

先生が感情抑えれへんくてどうすんの?本当にヤバいよ。

カッとなってやったんだろうけど、やりすぎなんですよねぇ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを