吉田沙保里さんの実家レスリング教室で「6歳児への体罰」が発覚 兄・栄利氏の3発の平手打ちで失神、救急搬送されていた…

【スクープ】「霊長類最強」吉田沙保里の実家レスリング教室で「6歳児への体罰」が発覚…兄・栄利氏の「3発の平手打ち」で失神、救急搬送されていた

記事によると…

・元レスリング五輪代表選手・吉田沙保里さんの実家が営む「一志ジュニアレスリング教室」(三重県津市)で、2015年11月、当時6歳の幼児が沙保里さんの兄・栄利氏の「体罰」によりケガを負っていたことが、「週刊現代」の取材でわかった。

・わが子が受けた被害について証言を寄せたのは、津市在住の菅原孝之さん(仮名)だ。なお今回、編集部は多くの関係者に直接取材しているが、プライバシー保護の観点から、被害者家族については仮名とすることを明記しておきたい。

・菅原さん親子や関係者の証言を総合すると、一部始終はこうだ。

1発目の平手打ちで、雄太くんの小さな体は吹っ飛び、頭を壁に打ちつけた。気を失い、跳ね返るようにして床へ倒れ込んだ雄太くんに、栄利氏は2発、3発と平手を喰らわせる。当時その場に居合わせた別のある父兄は、本誌の取材に「あれは、いくらなんでもひどかった。雄太くん、宙に浮いとったから」と回想している。

・菅原さんが気づいて駆けつけたときには、雄太くんは意識が朦朧とした様子だった。壁にぶつかった際に傷を負い、左のこめかみから出血し、さらに右の頰はクッキリと手のひらの形に内出血を起こしていた

・その後も栄利氏からは、菅原さんに対する謝罪や、雄太くんを気遣う言葉はなかったという。

2023.10.26
https://gendai.media/articles/-/118300

吉田沙保里


吉田 沙保里は、日本のレスリング指導者、日本の元レスリング選手、スポーツ科学者、大府市レスリング協会副会長。学位は健康スポーツ科学学士、健康スポーツ科学名誉修士。元中京女子大学副学長。 女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。
生年月日: 1982年10月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

霊長類最強の作り方💪

平手打ちはダメ🆖

平手打ちで強くなるならみんなやるわ‼️ 暴力はあかん😤

霊長類最強を育てるためかな?

よくないね〜 それは事件だよ

6歳に3発平手打ちとかやば!紗保里さんに投げ飛ばしてもらおう!

たった6歳の子供にビンタ3発失神させる…ヤルかよフツーヽ(*`Д´)ノ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを