麻生太郎氏、首相の実績擁護「これ以上何すれば」「リベラルそうに見える顔が安心感を与える」

麻生氏、首相の実績擁護 「これ以上何すれば」

記事によると…

・自民党の麻生太郎副総裁は21日、福岡市で講演し、内閣支持率の低迷が続く岸田文雄首相を擁護した。他国領域のミサイル基地などを破壊する反撃能力(敵基地攻撃能力)の保有決定を実績に挙げ、「安倍晋三元首相もできなかった。これで支持率が下がるなら、政治家として何をすれば良いのかと言いたくなる」と述べた。

・岸田首相について「リベラルそうに見える顔が安心感を与える。菅義偉前首相や俺のように『売られたけんかは必ず買う』という顔ではない」と語り、聴衆の笑いを誘った。

2023/10/21 16:55
https://www.sankei.com/article/20231021-ZKNPPWWFCJKWTMTVWRBMFIXC6Q/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。元クレー射撃スキート日本代表のオリンピック選手。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

消費税減税 せめて食料品だけでも

減税ですよ。

辞任ですかね?もし違ったらすみません。

万策尽き果てた。

減税ですよ、たろさw

言われなきゃ分からないの、終わってるでしょ。

減税は?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを