共同通信の杉田議員に関する報道に、福島議員「あまりにひどい差別と偏見!強く抗議をする!」

福島みずほ議員のツイート

自民党の杉田水脈衆院議員が25日の党内閣第一部会などの合同会議で、女性の暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言したとの報道。

性暴力を訴えた女性が嘘をついている可能性が高いということを言っているわけであまりにひどい差別と偏見である。強く抗議をする。

福島瑞穂


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。神奈川県在住。 内閣府特命担当大臣、社会民主党幹事長、同副党首、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日:1955年12月24日 (年齢 64歳)
福島瑞穂 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

本当に杉田議員は、女性の権限をどう思っているのだろう。この間、亡くなったアメリカのリベラル判事の使命の忠実さに見習ってもらいたい。

あんたを見ていると、「女性はいくらでもうそをつけますから」は正しいと思う。但し、杉田さんが「本当に」そんな発言をしたのかも検証してほしい。どうせ、切り取りやこじつけ、曲解の類だろうと思う。

大嘘つきのあなたに言われても…

そういう女性がいることも事実なので、嘘をついた女性には厳罰化も同時にお願いします。なくそう痴漢冤罪。

抗議必須です。人権が分からないのでしょう。

まだ「切り取り」をやってるんですか?もう、とっくに前後情報も拡散されてますよ。

それよりも自分とこの地方議員が点字ブロックを塞いで演説してる事をどう思うのかを聞かせて下さい

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認