【福岡】“第二の橋本環奈”がついに上京!「日本一フォロワーの多いアイドル」金子みゆさんの野望

“第二の橋本環奈”がついに上京 「日本一フォロワーの多いアイドル」金子みゆの野望

記事によると…

・地方出身アイドルながら全国区となった20歳がいる。9月に福岡のアイドルグループ「LinQ」を卒業した金子みゆだ。TikTokのフォロワーは現在約230万人超で、本田翼やHIKAKINなど有名人を超えている。福岡のローカルアイドルはなぜ、ここまでの人気を得たのか。

・福岡出身、地元のアイドルグループで活動、ネットを通して一気にブレイク。この流れは橋本環奈のシンデレラストーリーと重なる。

「橋本環奈ちゃんは『奇跡の1枚』でバズって、私はTikTokでフォロワーを増やして、と似ている部分がある。だから頑張ればあそこまで上り詰められるかなと思います」

 のぞかせる自信には裏打ちがある。金子みゆのTikTokのフォロワー数は現在約230万人。アイドルの中ではダントツの多さで、“日本一フォロワーの多いアイドル”とも呼ばれた。

 福岡県宗像市で生まれた金子は4歳からダンスを始め、ステージに立つ喜びを知った。中学2年生で福岡でのファッションイベントで、地元アイドルグループ「LinQ」を運営する芸能事務所にスカウトされる。

 2018年の9月には、LinQの9期生としてアイドルデビューしたが、もともとアイドルには興味はなかった。ただ、ステージに立つ自分をファンが見てくれることにやり甲斐を感じていた。一方で、自身についてはグループでも人気のあるメンバーではなかったと振り返る。

「単純に人気がなかったですね。なかなか見つけてもらえない。会いにきてくれる人もいたんですけど、本命は別の子で“二推し”が私という人ばかり。ツアーの特典会で私の列だけ人がいないということもありました。当時は15歳くらいで、メンタル的にも大変でした」

(略)

2023年10月18日
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/10181100/?all=1

金子みゆ


金子 みゆは、日本の女性タレント、モデル、TikToker、インフルエンサー、元アイドル。福岡県宗像市出身。Uniiique所属。株式会社STARBASEと業務提携。 元「LinQ」のメンバー。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知らなかったです!

初めて聞いたどけど誰?

また「1万年に1人の〇〇」みたいなやつ?

第一が良いのだ。

もう1000年経ったのか

どこの世界線の話?

日本一フォロワーが多いアイドルなのに知らないんだが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを