中国、アステラス製薬・日本人男性社員を正式逮捕 スパイ容疑、拘束長期化

中国、邦人男性を正式逮捕 スパイ容疑、拘束長期化

記事によると…

・中国北京市でアステラス製薬の日本人男性社員がスパイ容疑で拘束された事件で、中国当局が男性を正式に逮捕したことが19日分かった。

日中関係筋が明らかにした。

日本政府は引き続き男性の早期解放を中国側に求めていく方針だが、拘束の長期化は必至。日中関係の安定化は遠のきそうだ。

2023年10月19日 17時1分
https://news.livedoor.com/article/detail/25196757/

アステラス製薬


アステラス製薬株式会社は東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。2005年4月1日に山之内製薬と藤沢薬品工業が合併して発足した。日経平均株価およびTOPIX Core30、JPX日経インデックス400の構成銘柄の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

めちゃくちゃな理由で捕まることがあるから迂闊にいけない

まぁ、長期化しそうですよね💦普通に考えて。

日本にも早くスパイ防止法を成立させろ。成立したら中国人入れ喰いだろう

アステラス製薬の人?何したんだろ きっとこれからこーゆーの増えるよね

アステラス製薬の人だよね…どうなっちゃうんだろう💦

勝手な理由でスパイ容疑とかやめてね🙏

もう中国から撤退したらいいんじゃない?人件費も上がってるんだろうしメリットないんじゃない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを