TBS・金平茂紀氏『安倍晋三回顧録』をデジタル万引き? → 金平氏「ユーモアのつもりで話した。実際にはそういう行為は行っていない」

TBS金平茂紀キャスター、「安倍晋三回顧録」をデジタル万引き? ネット物議も本人否定「ユーモアのつもりだった」

記事によると…

・TBS系番組「報道特集」の特任キャスターを務める金平茂紀さん(69)が、ある本について「書店で立ち読みし、必要な部分を携帯電話で撮っている」といった内容を講演で発言したとして、そのときの動画がツイッター(X)に投稿された。

こうした行為が事実なら、「デジタル万引き」に当たると疑問が出ている。TBSの広報・IR部は、「ユーモアのつもりで話し、実際にはそういう行為は行っていない」と本人が説明したと取材に答えた。

・金平さんが講演でした発言について、TBSの広報・IR部は10月17日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように説明した。

「本人に確認したところ、集会には個人のジャーナリストとして参加したということです。集会ではユーモアのつもりで話し、実際にはそういう行為は行っていないとのことでした」

2023年10月17日19時59分
https://www.j-cast.com/2023/10/17471073.html

関連ニュース

金平茂紀


金平 茂紀は、日本のジャーナリスト。TBS報道局記者・キャスター・ディレクター。早稲田大学大学院政治学研究科客員教授。2010年9月から2016年3月まで、TBSテレビ執行役員。 北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
生年月日: 1953年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

万引きがユーモアとか普通に頭おかしくないですか

全然面白くない

見苦しいレベルである事は間違いないと思う。

TBS 安住さんがいなかったら 停波

実際には行っていないって絶対に嘘だな じゃなきゃこんなふざけたこと言わないでしょ

アベガーのオツムは特殊なんじゃないですかね

安倍さんの本には一銭も払いたくないという気持ちを表したかったんだと思う。こんな人間が TBS執行役員。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを