日本人51人、イスラエルから退避 韓国軍が協力 → 猫組長「自国で邦人保護が出来ないとか屈辱的」… (※日本政府のチャーター機は“有料(3万円)”、ドバイまで)

日本人51人、イスラエルから退避 韓国軍が協力

記事によると…

・韓国外務省は14日、イスラエルから韓国人を退避させるために運航した韓国軍の輸送機に日本人51人が同乗したと発表した。

座席に余裕があったため日本側に人道支援を提案し、協力が実現した。14日夜に韓国に着く予定としている。

2023年10月14日 11:27
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM140JE0U3A011C2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

↓↓↓

猫組長さんのポスト

関連記事

政府のチャーター機“有料”に邦人不満

・イスラエルから日本人の退避を支援するため、政府が手配したチャーター便が有料で、さらにドバイまでであることに、現地の日本人から不満の声が上がっている。

政府は、イスラエルから14日、アラブ首長国連邦のドバイに向かうチャーター機1便を手配した。

しかし、乗るのに1人3万円かかるほか、韓国などが手配した航空機が自国まで無料で乗ることができることに比べ、対応が違う。

2023年10月13日 金曜 午後7:22
https://www.fnn.jp/articles/-/600433

イスラエル


イスラエルは地中海に面する中東の国で、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地とされています。特に有名な聖地はエルサレムで、その旧市街にある神殿の丘の城壁や遺跡群には、岩のドーム、長い歴史を持つ嘆きの壁、アルアクサー モスク、聖墳墓教会などがあります。イスラエルの金融の中心地であるテルアビブは、バウハウス建築やビーチで知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

情けない

月曜日には、ジブチに行ってないと!

高くつきそう。

何ごとも遅すぎる

恥ずかしい

やっぱり日本の軍隊を持ちたい。呼び方は何でもいいから。

情けないの一言ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを