韓国・文大統領、日韓は「最も近い友でパートナー」

日韓は「最も近い友でパートナー」

▼記事によると…

・韓国大統領府によると、文在寅大統領は菅義偉首相との電話会談で「韓日は基本的な価値と戦略的利益を共有する最も近い友であり、北東アジアと世界の平和と繁栄のために協力するパートナーだ」と述べた。

9/24 15:09
https://this.kiji.is/681740549299913825

文在寅


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

苦しい経済なので擦り寄ってきましたね

友人というのは約束は守るものだ。そうでなければ利用したいだけだろ。近寄っても無駄。こちらに利益がない。

都合のいい時のジャイアンか!「おぅ心の友よ~」

友達とは押し付けられるものじゃない

今の交通機関や通信網が発展した時代に 近いなんて大した意味はないだろ

しばらく存在すら忘れてた、まじで。

また国内支持率 ヤバいもんな(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを