ビッグモーター、行政処分へ… 立ち入り検査した全工場で不正確認

「ビッグモーター」行政処分へ 立ち入り検査した全工場で不正確認 国交省

記事によると…

・国交省が、立ち入り検査を行った中古車販売大手「ビッグモーター」で不正が確認されたとして、34の整備工場を処分する方針を固めたことがわかりました。

国交省は、7月に全国にあるビッグモーターの整備工場34カ所で立ち入り検査をしています。

その後の関係者への取材で、34カ所すべての工場で不正が確認されたとして、国交省が一定期間の事業停止など行政処分をする方針であることが分かりました。

また、民間車検場としての「指定」を受けている工場のうち、12工場は最も重い「指定」の取り消しになるということです。

10/12(木) 11:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/8583049d9ba5714754fe6457556855a872848456

関連動画

ビッグモーター


株式会社ビッグモーターは、中古車の売買を中心にした中古車販売会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ビッグモーター消滅するな‼️

車を売るなら逝っくモーター!

わかってたけどやっぱりな

全部ってすげーな。。。。

創業家はこいつに全部押し付け逃げ切るなら凄いな 何なら身売りまでしそう

全て不正!!

なぁ~にぃ~!やっちまったなぁ~!!は黙って、廃業っ!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを