【話題】『日本人は知らないが、北米も欧州も大企業でも時短だの長い育休だの朝遅れて出社だのダメな会社だらけだぞ。しかも…』

めいろまさんのポスト

日本人は知らないが、北米も欧州も大企業でも時短だの長い育休だの朝遅れて出社だのダメな会社だらけだぞ。

しかもパフォーマンス低下ですぐに首。

はっきりいって日本の大企業や役所の方が子持ちや病気持ち、鬱のやつには遥かに寛容でやたらと支援策がある。

中小零細は遥かに悲惨だぜ

仕事


労働(ろうどう、英: Labor)とは、人間が自然に働きかけて、生活手段や生産手段などをつくり出す活動のこと(経済学)。からだを使って働くこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

海外出羽守は、海外の良い事は伝えても現実の厳し事は伝えません。ソレを鵜呑みにすると日本が良かったとしか成りません。日本がなんだかんだで住みやすいと思うよ。

良いところも悪いところも見ないとな

海外に育休制度はある(育休取ると成果ゼロでクビになる)

前提条件が違いすぎて、局所的に比較することの無意味さ

大企業とか中小零細とか言ってる事ぐちゃぐちゃ

切りやすく雇いやすいツケやな

まあ前から言われてるが無能は日本に残っていたほうが良いな、そのかわりこれからの日本はいつもの知ってる日本ちゃうで。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを