【話題】家族「延命治療は希望しません」→ 医者「わかりました」→ 家族「でも◯◯と◯◯と◯◯はお願いします」→ 医者「・・・。」

Yuki Ikeno❓大動脈外科医さんのポスト

家族「延命治療は希望しません」

医者「わかりました。気管挿管は希望されますか?」
家族「お願いします」

医者「透析は?」
家族「お願いします」

医者「胃瘻は?」
家族「お願いします」

医者「延命治療は?」
家族「希望しません」

これくらいの認識の差は普通にある

「救命処置」と「延命治療」の違いをご存知ですか?


延命治療は、回復の見込みがなく 死期の迫った患者に点滴で栄養補 給をしたり、機械(人工呼吸器な ど)を装着して心臓や呼吸の動き を維持する処置のことです。 人生の最終段階での終末期医療の決定は、個人の意思が尊重される ようにと、近年、議論がされています。
出典:草加八潮消防組合

ネット上のコメント

パフォーマンスの軽めのやつでいいんで心マお願いしますと言われたことあります笑

延命を心臓マッサージだと思ってた人も過去にいました😂

延命治療の選択肢について個別に聞かれちゃうと、よくわからないままオッケーしちゃうよね

この場合正解は「自宅療養するので、連れて帰ります」であってますか?

ん?不思議な会話になってますね。

延命ってなんのことかなと思ってしまいます。

人それぞれ”延命"に対しての認識が違うので確認が必要ですね💦💦 確認しててもいざとなれば変わる方もいてますもんね💦 難しい…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを