旭川いじめ、報告書流出か… 遺族側が関係者の処罰求める

旭川いじめ、報告書流出か 遺族側要望で市教委調査

記事によると…

・北海道旭川市で令和3年、いじめを受けていた中学2年、広瀬爽彩さん=当時(14)=が凍死した問題で、第三者委員会の調査報告書のうち、マスキング(黒塗り)され非公表とされた部分が流出した疑いがあることが6日、市教育委員会への取材で分かった。遺族側は関係者の処罰を求め、市教委は経緯の調査を始めた。

市教委などによると、同市の野村パターソン和孝市議が3日、交流サイト(SNS)に、黒塗りではない報告書が、差出人名などがない封筒に入れられて自宅の郵便受けに届いていたと投稿した。

2023/10/6 11:43
https://www.sankei.com/article/20231006-7DQYAS3N3FJU7NSETPYORMGUO4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

旭川女子中学生いじめ凍死事件


旭川女子中学生いじめ凍死事件は、2021年2月に発生した北海道旭川市の旭川市立北星中学校の女子生徒に対するいじめ、集団性的暴行により当該女子中学生の死亡につながったと報道されている事件である。
場所: 旭川市
発生日: 2021年2月
終了年: 2021年3月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

生徒一人が死んだのではなく殺されてしまったのですから、加害者本人と保護者は相応の責任を取るべきです。

いじめはちゃんと告発しなきゃ、勇気ある行動はみんながしなくちゃ、だよね。

公正な調査が行われなければならない

犯人と校長や担任は許せない💢

発信元の市議は高市さんを犬扱いした人で何度も舌禍炎上している人らしいけど、何でそんな人に送ったのかね?

あーあ、どうすんのよこれ…紙なのに誰から漏れたか直ぐ分かるような符号とか割り振ってないんかな

はたしてこれがどうなるか?被害者にとって良い方向に向かうと良いんだけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを