東国原英夫氏、“NGリスト問題”ジャニーズ会見に私見「加害者側が時間設定するのは不適切」

東国原英夫氏“NGリスト問題”ジャニーズ会見で、そもそもの疑問「加害者側が時間設定するのは不適切」

記事によると…

・元宮崎県知事、元衆院議員の東国原英夫氏(66)が5日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」にコメンテーターとして生出演し、ジャニーズ事務所が2日に東京都内で開いた記者会見で、特定の記者らを指名しないようにする「NGリスト」があった問題について私見を語った。

・東国原氏
「驚きましたね。これ絶対やっちゃいけないことですよね」

「持論なんですけど、こういう記者会見、謝罪会見は、加害者側ですからね?加害者側が時間設定したりというのは不適切だと思っていて、時間を区切らずに質問が出尽くすまで。これが理想型だと思います。1日で終わらなければ2日、3日かければいいじゃないですか?1日5、6時間ずつ。へとへとになるまで、質問が出尽くすまで、それは僕はやらなければいけないことだったんじゃないかなと思います」

「現実見ると、記者の質が本当に悪すぎるし、悪すぎる記者がいました。“質問は簡潔に”と言われているにも関わらず、自分の思いとか考え方を長々と述べて、公開説教みたいにね。ああいうのもどうかなと思います」

「質問を制限する意図は分かるけれども、この場合は不適切だったなと思います」

「県政記者クラブというのがありまして、十数年前は。幹事社がいまして、県政記者クラブに入るには、“パスポート”が必要だったんですよ。資格が。幹事社がそれ以外の方たちをフリーの人とか排除した。これはいかんということで、県政記者クラブの改革をさせていただいた。全国からいろんな記者が来るんです。それでも宮崎を発信するためには、全部答えるからということでやっていました」

10/5(木) 14:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8365c934b8ac9d0f8eeec336293a1d3807615cb

東国原英夫


東国原 英夫は、日本の政治評論家、タレント、作家、俳人、政治家。宮崎県知事、衆議院議員を歴任した。
生年月日: 1957年9月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

時間内を決めずに そのまんま質問し放題にしていたら何時間かかることやらw

うるさいよはげ

確か、吉本の時にそんな感じでやってグダグダになりませんでしたっけ?

それはおかしい会場にも時間の都合がある

大丈夫か加害者は死んでるぞ

じゃー会見の中継をするテレビ局は会見が終わるまで中継してね🥱

そうかなぁ、当たり前のことですよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを