渋谷区長「ハロウィーン目的で渋谷に来ないで」

「ハロウィーン目的で渋谷に来ないで」渋谷区長が外国特派員協会で呼びかけ

記事によると…

・渋谷駅の周辺では毎年、ハロウィーンの時期は仮装した人で賑わっていて、今年は多くの外国人観光客が訪れると予想されています。

渋谷区の長谷部区長はハロウィーンの期間中、韓国・梨泰院と同様の雑踏事故が起きてもおかしくないとして、外国人の観光客などにも呼びかけるため、きょう、外国特派員協会で会見を行いました。

渋谷区 長谷部健区長
「渋谷はハロウィーンイベントの会場ではありません、ということを世界に明確に伝えたい」

そのうえで、「来街者の安全を第一に考えて、今回の要請を行った」と理解を求めました。

2023年10月5日 12時34分
https://news.livedoor.com/article/detail/25112700/

長谷部健


長谷部 健は、日本の政治家。東京都渋谷区長。元博報堂社員、渋谷区議会議員。 妻は元テレビ朝日アナウンサーの佐分千恵。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わかりました。

毎年恒例になってきたなw

毎年大騒ぎになってますからね💦

当日の反響が見物ですね🤔

まぁ来るよねー

毎年すごいですもんね😅

毎年騒ぎになってるからな~

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを