GACKTさん、“おごり論争”に参戦「ボクは女性と行った時は必ず奢る」

GACKTさんのツイート

ボクは女性と行った時は必ず奢る。
友人の友人でも同じ。
後輩でも同じ。
自分も若い時に先輩からそうされた。
今度は自分がそれをする番だと思うようになってからはずっとそう。

だが、
奢られることが当たり前になっている港区女子みたいになるのは少し勿体無い。
なぜなら当たり前をひっくり返された時にオトコの心は動くものだから。

1回目のデートで「今日は楽しかったから私に出させて欲しい」と言われた時、奢って当たり前のオトコはどう感じると思う?
性別による無意識の思い込み(アンコンシャス・バイアス)が根深い日本ではオトコが奢るのは割と当たり前。
だからこそ本気の相手にはそれを利用してひっくり返すのが効果的。
良いオトコほどこの戦法には弱い。

無論、
必殺技はここぞという時に、
イイなと思ったオトコにだけ使うこと。
覚えておくといい。
使う時が来るかもだ。

関連ニュース

GACKT


GACKTは、日本の男性シンガーソングライター、俳優、YouTuber。 沖縄県生まれ。本名︰大城 ガクト。旧芸名:Gackt、別名義:神威 楽斗。日本の個人マネジメント事務所は合同会社VENUS、ファンクラブコンテンツ運営は株式会社グラブ。GACKTのファンの総称は「LOVERS」。
生年月日: 1973年7月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

好きな人と一緒になりたくて戦法とか…なんか気持ち悪い

ガっくんが言うとなんでもカッコよく聞こえる🥰

第一線を走ってた人たちが歳をとって時代の流れを掴めなくなってるのが次々と露呈して辛い

これ話し違うらしいぞリュウジに嘘松疑惑が出てる

GACKTの前半部分の思想は知らんけど、後半部分のイイ男の落とし方の啓蒙投稿に特化して欲しい

やっぱこの人凄い尊敬する。

男性を「オトコ」と表現するあたりが、会うを「逢う」と書くスケベ昭和おじさんとかぶってちょっとあれな感じ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを