父親「染めてはいけないらしいのでブリーチして指導され、エクステならいいですよね?と確認したら『お父さん屁理屈言わないでください』って… これってブラック校則ですよね?」

アドリブまさおさんのツイート

小学校の校則って大丈夫ですか?

髪を染めてはいけないらしいので

ブリーチして、ブリーチしてはいけないと校則に無いのに指導され

では、ヘアーエクステンションならいいですよね?と確認したら

「お父さん屁理屈言わないでください」って

先生方も教育委員会の方も話にならないので

もう警察に相談しようかな👮

これってブラック校則ですよね?

#小学生インナーカラー
#インナーカラー
#茨城インナーカラー

校則

校則とは、学校内部における規則のうち、特に在学生自身に関わる定めのことである。児童規則、生徒規則、学生規則などともいう。校則を定めるかどうかは学則などとは異なり各学校の事情に委ねられ形式や効力は各学校によって異なっている。また、教師の裁量や校長の指針によっても異なる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人も意見に賛同してる人も、会社の規則は全部無視して、運転中も人いない赤信号は全て無視して生きてるの?まさか自分は他人の作ったルールに従ってちゃっかり生きてる癖に子供にはルール守らなくていいよ、って教えてるわけ?ルールの大事さを身をもって知っているならその意義を教えるべきだ。

私も学校から黒に染めてくれと電話きました笑

あーあ、、、キューティクルが、、、

小学校の時こそ校則なんてないから染めてる子いましたけどねー。中学の方が怒られるイメージ

まさおさん、、落ち着いてください!🤲

それを指導されるのが嫌なら学校行かなきゃええやん。ゆたぼん位覚悟見せればええんやで。

相談すりゃ良いんじゃないですか? こんな親に育てられる子供も気の毒 親は子供の遊び道具じゃありません

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを