自民・森山氏、衆院解散念頭に 減税なら「国民の審判を」

減税なら「国民の審判を」 自民・森山氏、衆院解散念頭に

記事によると…

・自民党の森山裕総務会長は1日、北海道北見市で講演し、新たな経済対策で「減税」が検討されていることを踏まえ「税に関することは国民の審判を仰がなければならない」と述べた。衆院解散の大義になり得るとの考えを示した発言とみられる。

経済対策の指示に当たり、岸田文雄首相は9月26日に「成長の成果である税収増を国民に適切に還元すべきだ」と強調し、税や社会保障負担の軽減などに取り組むとした。森山氏は「非常に重い表現だ」とも指摘した。

2023/10/1 19:05
https://www.sankei.com/article/20231001-FCOCILU5G5MDJDL27QTXTZDK7Y/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

森山裕


森山 裕は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党選挙対策委員長、自由民主党鹿児島県連会長、近未来政治研究会会長、全国治水砂防協会会長。
生年月日: 1945年4月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゴチャゴチャ言って無いでさっさとやれよ‼️

解散近し!

増税したことへの審判かな? これから減税するかどうは検討することでしかない。

減税なら歓迎だが何を減税するのかにもよる

増税の時も毎回やれ。

増税なら国民の審判を!じゃないんだ‥

全く こういう時だけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを