『朝鮮学校』支援運動をより活性化へ… 弁護士58人が名古屋に集結

朝鮮学校差別の構造を共有/第2回全国弁護士フォーラム

記事によると…

・朝鮮学校を支援する全国弁護士フォーラム2023 in 愛知が9月16日、名古屋初級で開催された。会場には、愛知中高の金貴東校長、名古屋初級の金星年校長をはじめとする同胞や日本市民ら153人が参加した。また、各地から35人の弁護士が会場にかけつけ、オンラインを含むと58人の弁護士がフォーラムに参加した。

各地での高校無償化裁判を牽引してきた弁護士らが中心となり、昨年初めて開催されたフォーラムは、裁判の進行過程で形成されたネットワークを発展拡大させ、朝鮮学校支援の運動をより活性化することを目的としている。

2023年09月27日 12:13
https://chosonsinbo.com/jp/2023/09/27-166/

朝鮮学校


朝鮮学校とは、朝鮮民主主義人民共和国を支持する在日朝鮮人組織である在日本朝鮮人総聯合会と傘下団体の指導の元で運営されている各種学校である。小学校中学校高等学校と称するところもあるが、いわゆる一条校ではない。 日本の学校教育法上、全校が学校教育法第134条の「各種学校」に分類される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなことで弁護士58人も集まんじゃないよ!笑

自分たちで払ってあげて下さい、自分はまっぴら君です。

無償化されている日本の学校に通えばいいのに。

はっ?

そもそも文科省の認可する学校ですら無い。 それすら理解出来ぬ奴らが弁護士を名乗るなど片腹痛い

弁護士会ねぇ😑

出席者のリストある?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを