ローソン、箸へのつまようじ同封廃止で年間55トン木材使用を削減へ

ローソン、箸へのつまようじ同封廃止で年間55トン木材使用を削減へ

記事によると…

・ローソンが、店舗で買い物客に提供している箸に同封するつまようじを10月3日から順次廃止すると、29日発表した。

地球環境配慮の取り組みとして行い、年間で約55トンの木材使用量の削減が図れる見込み

同社は、2022年に箸のサイズを小さくして、竹材の使用量を削減する取り組みを行っていた

つまようじは不要であるという声があり、同封を廃止することを決定した

2023年9月29日 12:13
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-29/S1Q7NNT0G1KW01

ローソン


株式会社ローソンは、日本のコンビニエンスストアチェーンである。1939年にアメリカ合衆国のオハイオ州でJ・J・ローソンによって創業された。日本では1975年よりスーパーマーケット大手のダイエーがチェーン展開を行い、現在では三菱商事の子会社として三菱グループに属している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

間伐はしたほうがいいんじゃないの?

使うときは唐揚げ弁当の肉繊維がはさまったときぐらいかな

手に刺さるから要らない人生だった

要らないもん 爪楊枝欲しい人は別に貰えたら良いし

個人的には使わないので良いと思います。

何回も刺さったw

3回くらい手につまようじが刺さったことがあるので、助かります。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを