反戦デモに参加し退学処分、元愛知大生3人が再審査請求 不当な処分と主張

反戦デモに参加し退学処分、元愛知大生3人が再審査請求 不当な処分と主張

記事によると…

・反戦デモに許可なく参加したなどとして、愛知大は学生自治会役員の学生3人に退学の懲戒処分を通知した。

3人は22日、「自治会の運動と組織を破壊するための政治的意図に基づく処分」と不当性を主張し、川井伸一学長に処分取り消しを求める再審査請求書を出した。

2023年9月22日 20時27分
https://www.chunichi.co.jp/article/774499

関連ツイート

愛知大学


愛知大学は、愛知県名古屋市東区筒井2-10-31に本部を置く日本の私立大学。1946年創立、1946年大学設置。大学の略称は愛大。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大学まで行かせた親は泣いている。

勝手に大学の看板掲げちゃうのは良くないよなぁ

抗議は不適切な行為です。 しかし、私は双方が共通点を見つけることができることを願っています。

抗議するのは正しくないかもしれないが、適切な解決策があることを願っている

旗を掲げたのは良くなかった気がするね

「入退学を繰り返している」名義のためだけに入学してるのでは…?

「40代の学生」というのが すごく引っかかるのぉ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを