天一漂白剤騒動、被害者は韓国人だった… 「韓国人であることを知ってわざとやったこと!」と主張し警察に通報

韓国人客に「漂白剤入りの水」出し、吐き出したら「迷惑」…銀座の有名飲食店で嫌韓議論

記事によると…

・東京の飲食店で出された漂白剤入りの水を飲み韓国人客が入院する事件が発生した。飲食店側は「店員の間違いだった」という趣旨で釈明したが、被害を受けた韓国人客は「韓国人であることを知ってわざとやったこと」と主張し飲食店を警察に通報した。

・この日、韓国人女性のカンさんは夫が直接予約したこの飲食店を午後6時ごろ訪れた。のどが渇いたカンさんが女性店員に水を頼んだが、水を飲んだカンさんは塩酸のような臭いを感じた。

報道によると、カンさんが店長と水を持ってきた女性店員に「これ、おかしいです」と叫んだが何の反応もなかった。むしろ店員がカンさんに渡したコップを無言で持ち去ったため、カンさんがコップを奪い返して戻ってきたという。

カンさんの夫が厨房に行き女性店員を問い詰めたところ,この店員は洗い場の脇にあったステンレス製のピッチャーに入った漂白剤入りの水をコップに入れたことを認めた。

その後カンさんは「のどが焼けるように痛い」と言いながらのどの痛みを訴え始めた。ところが痛みが激しくなったカンさんが吐こうとしたところ、他の店員が来て「ここでやると迷惑なので、トイレに移ってください」と言ったという。結局カンさんは都内の病院に搬送され、急性食中毒の診断を受けた。

(略)

2023.09.19 07:16
https://japanese.joins.com/JArticle/309206

漂白剤


漂白剤(ひょうはくざい、英: bleach)とは、漂白、つまり色などを取り除いて白くするために用いる薬剤の総称。酸化作用または還元作用を利用して色素を分解する酸化剤または還元剤の一種である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

面倒くさいのに関わってしまったなぁ。この事件、どのみち落ち度は店にある。でも声の大きい不当な要求が想定される。いやー面倒くさそう。これは長引くよ。

日本に来るからこんな羽目に 来たらダメだよ

へぇ、あれ奥さん韓国人だったんだ

やっぱりな…

天一の騒動って韓国人だったのかよ

どこからどう見ても店側にしか非がないわけだが ネトウヨのアクロバット擁護アザッスw

客を選べない商売は大変だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを