鈴木宗男氏、金正恩と対談したプーチン大統領を絶賛「気配りが伝わって来る」

鈴木宗男氏 金正恩氏と対談プーチン氏を絶賛「気配りが伝わってくる」挨拶を長文で紹介「ロシアは神聖な闘いに立ち上がっている」

記事によると…

・宗男氏は、13日午後にプーチン大統領と金正恩総書記が会談した冒頭のあいさつを長文で引用。プーチン氏が「尊敬する委員長閣下!再びお目にかかることができ嬉しく思います」と呼びかけ、金総書記が「ロシアは今、国家主権を守り、ロシアに敵対する覇権主義勢力から自国の安全を守るための神聖な闘いに立ち上がっています」と応じたことを詳細に紹介した。

 その上で「プーチン大統領と金正恩委員長双方、極めて配慮されたものいいであり、対等の関係、立場を演出している。プーチン大統領の気配りが伝わって来る」と評価。「この首脳会談についてもメディアは色々論じているが、正しい見方をしているのはどこだろうか。私なりに検証して参りたい。」と報道の仕方について事実上、注文をつけた。

2023.09.15
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/09/15/0016814521.shtml

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。 日本維新の会所属の参議院議員(1期)、日本維新の会国会議員団副代表、同北海道総支部代表、地域政党新党大地代表。 元衆議院議員(8期)。
生年月日: 1948年1月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

拉致被害者の前でそれ言ってこいよ

維新もこれだからな。票を入れるところがないよ

現役の議員なのが驚き

自分のの選挙区を日本のもんじゃねーって言ってる国の肩を持つのはなんなの

こんなゴミ抱えてる時点で維新は信用できねえんだよ

ひろゆきが絶賛するムネオ

こいついるから維新に票を入れたくないんだよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを