【!?】社民党副党首「『日本人の日本人による日本人のための政治をする人を選ぶ』と言うのがそもそも間違い」

大椿ゆうこ議員のツイート

「日本人の日本人による日本人のための政治をする人を選ぶ」と言うのがそもそも間違いです。

国籍にかかわらず、この国で暮らす人々のことを考えるのが政治です。

関連ツイート

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

他国では有り得ない意見だな!

【国賊政党】と名称変更して欲しい。

国賊発言で草

ジョニーおソマツに絡まれたらいいのに……… あっ!仲良くなりそうだわ……

はいはい。「市民のため」ですか?それとも「人民のため」ですか?

間違ってないから議席減ってるんだろうに… 現状認識が完全に終わっています

それを間違いって言ってるから所属議員が当選せず、風前の灯になってるんだろw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを