【内閣改造】河野太郎氏、辞職願に署名「私儀 このたび都合により辞職いたしたくお願い申し上げます…」

河野太郎議員のツイート

今日の11時半に、辞表取りまとめの閣議。

「私儀 このたび都合により辞職いたしたくお願い申し上げます 国務大臣河野太郎 内閣総理大臣岸田文雄殿」という辞職願に署名しました。

別に都合悪くはないんですが。

関連ツイート

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

都合によりなんですね

んー、こういう儀式があるのですね 一つの知識として頭の中に入れておきます

なるほど、こうゆう情報知らなかった。。

儀式ですね😆

都合っていうのが、形式的に必要であっても、自発的にという内容が何だか古臭いですね…

面白い仕組みだあよ

一瞬、本当に辞任されるのかと思ってしまいました!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを