
2歳児車内置き去りで死亡 保育園は未登園認識も確認せず 逮捕の祖母「忘れてしまった」
記事によると…
・岡山・津山市で9日、2歳の男の子が9時間半、車の中に置き去りにされ死亡し、53歳の祖母が逮捕された。
男の子が預けられる保育園は、家族に確認をしていなかった。
過失致死の疑いで逮捕された柴田節子容疑者(53)は9日、勤務する病院の駐車場で、孫の目瀬陽翔ちゃん(2)を、9時間半にわたり車に置き去りにして死亡させた疑いが持たれていて、「考えごとをしていて忘れてしまった」と容疑を認めている。
陽翔ちゃんが預けられる保育園は、登園していないことは気づいていたが、家族に確認していなかった。
fa-calendar2023年9月10日 17時46分
fa-chainhttps://news.livedoor.com/article/detail/24962415/
fa-wikipedia-w津山市
津山市は、中国地方の東部、岡山県の北部に位置する市。岡山県では第三規模の都市である。1929年市制施行。
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・痛ましいねぇ
・学習しない大人が多すぎる。ほんと、無責任極まりないよ。💢
・なぜ確認をしない…😭
・保育園も家族に連絡していれば、子供は無事だった可能性もありますね。
・こういうニュースが続いて住んでる自治体では全施設にヒアリングして連絡連携の強化を呼びかけていたけど、岡山では?お節介くらいが調度良いのかも🤔
・違うとこやけどバスの置き去りとかもあったやん?そこで確認の大切さ、学んだんちゃうのん⁉️ほんまに胸が痛い😭
・ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1