岸田首相、モロッコ地震でお見舞い「可能な限り支援します」

岸田首相、モロッコ地震でお見舞い 「可能な限り支援」

記事によると…

・岸田文雄首相は9日、モロッコで発生した地震を受けて同国のアハヌッシュ首相にお見舞いのメッセージを出した。

「多くの尊い命が失われたとの報に接し、大変心を痛めている」と表明した。「現地のニーズを踏まえて、必要とする可能な限りの支援をする用意がある」と伝えた。

2023年9月10日 0:06
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0946T0Z00C23A9000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

可能な限りの支援…当然だよ、日本だって何かあれば支援してもらってるのだから。

海外支援は迅速(´・ω・`)ぜひ国内の支援もそれくらい早いと助かります🙏

家族にはパワハラモラハラするけど、外に出ると優しいお父さんみたいな人🥲

まーた嫌な予感💦

今回はそうしてあげてください!

海外から見たら良い国だよな日本。ってなってるかなあ?

皆さん、またばら撒きですよ!!バラマキメガネの登場ですよ!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを