【支持率4%】立憲・小沢氏「1年以内に必ず政権をとる。そう私は心に決めている!」

立憲民主・小沢一郎氏「野党はひとつになる。1年以内に必ず政権をとる」

▼記事によると…

・国民民主党と合流した立憲民主党の小沢一郎衆議院議員(78)が21日、東京都内で自身の政治塾を開き、講演を行った。

・小沢氏
「安倍政権を承継すると言っている。あんなもうひどい政権をそのまま引き継ぐなんてとんでもない。私は菅さんの新しい政権も非常にもろい部分を多く含んでいると思います」

「11月には社民党も一緒になるという予定になっていますので、ほぼ野党はひとつになる」

「これが効果的に機能すれば絶対に政権とれる。間違いなく政権とれる。もう一度政権交代して野党政権つくんないとね、日本の議会制民主主義は定着しない。1年以内に必ず政権をとる。そう私は心に決めております」

9/21(月) 12:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/3288e3dbc2fbc9fdabff6354d11be02b20354820

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。衆議院議員。 自治大臣兼国家公安委員会委員長、内閣官房副長官、自由民主党幹事長、新生党代表幹事、新進党幹事長、新進党党首、自由党党首、民主党代表代行、民主党代表、民主党幹事長、国民の生活が第一代表、生活の党代表、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表、自由党共同代表などを歴任した。
生年月日:1942年5月24日 (年齢 78歳)
小沢一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

無理‼️

2009年の民主党の支持率と現在の立憲民主党の支持率とを比較してみればよいと思いますけどね。

もちろん日本の政権ではないと思いますが、どうぞがんばってください

宣言するからには出来なかった時のペナルティも言わないとね 🙂

今日は4/1じゃないですよー

必ず日本をを明け渡すと言っているように聴こえる。

よし!解散総選挙だ!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認