【動画】日本共産党支持者、子供を巻き込み『処理水海洋放出』を自宅の“風呂”で再現 → ツッコミ殺到…

ひとみさんのツイート

【ちだいさんリスペクト】
連絡とれず、無断で真似っこすみません!

とても分かりやすく、衝撃でした。

友人知人とシェアしたく、

自宅お風呂で試してみました。

関連ニュース

関連ツイート

ALPS処理水って何?本当に安全なの?


東京電力福島第一原子力発電所の建屋内にある放射性物質を含む水について、トリチウム以外の放射性物質を、安全基準を満たすまで浄化した水のことです。
出典:経済産業省

ネット上のコメント

こんなのに育てられる子供可哀想やな‥

自分の子供まで映してこんなバ●動画を流す。バ●にもほどがある。日本人なら小中学校に行ってるだろうから日本人ではないでしょう。おっと、外国の人でもここまでバ●はいないか。失礼。

海と放出処理水の比率の計算くらいされたらいかがですか?

お風呂のサイズを琵琶湖の3倍くらいにしていただけると、処理水と海の比率に近くなります。

え?は?ん?なに?どしてこれで納得出来るんだ?海流は?

量とか比率とかの概念をそろそろ獲得したほうが宜しいかと存じます。

海は狭いなー小さいなー🌊

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを