橋下徹氏、大阪・関西万博の工事遅れ批判に「東京のメディアが悪い」「万博なんてもともとルーズ」

橋下徹氏、大阪・関西万博の工事遅れ批判に「東京のメディアが悪い」「万博なんてもともとルーズ」

Share News Japan|2023/9/3/7:00

橋下徹氏が2日、ABEMA TV「NewsBAR橋下」に出演。2025年大阪・関西万博についてのやりとりする場面。

MC ・サバンナ高橋茂雄
「万博に対して何もイメージできないんですけど」

橋下
「これね、東京のメディアが悪いと思う。だって全然無関心だもんね。もっと東京のメディアが動いてくれないと、日本に伝わんないもんね。今ネガティブな報道ばっかりで」

橋下(工事の遅れについて)
「でも万博って元々、ドバイのときもそうですけど、開幕の日に全部用意整ってっていうのはあんまりないんですよ。結構、いい加減にルーズに。世界って開幕日があっても、『建設こっちでまだやってますよ』なのに、日本の場合は『開幕日に間に合わない!』って」

「ここもまずは政治の方で、岸田さんなのか吉村さんなのか、万博なんてもともとルーズだから、開幕しても『コンコンコンコンやってていいんだよ』ぐらいのことをもうちょっと言ってね」

高橋
「でも行く人からしたら、『チケット買ったのに全部作っていてくれないと。こっち金払ってんねんから』ってなる」

橋下
「もっとおおらかに! 日本人気質、それは!」と苦笑い。さらに「チケット払っても、まだ2つぐらいのパビリオンでもいいじゃないですか。閉幕日2日前ぐらいにニョキニョキニョキっと出てくるとか。もっとおおらかに」

「建築家の人が力入れるのは分かるんだけど、それも重要なんだけど、今回の万博って中身とかそういうものだから。今建築の部分で間に合う間に合わないって…。仮にちょっと簡素化しても僕はいいと思うんだけどね。ちょっとよ。プレハブとかはあかんけどね。今すごい建築を想定しているから、それをちょっと… ダメ? ちょっと簡素化」

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ関東からするとそれくらい興味ないんすよ。東京なんて毎日各地で万博やってるようなもんだから。

大阪の事なんかに東京は興味無いけどね🤣 勝手にやってりゃいいんじゃね? って思ってる🤣

とにかく何か批判したいだけの人ですね😒

東京のメディアが取り上げるほどの魅力がないんじゃないかな

これね、ボクが悪いんですよ。って言いなさいよ、たまには。

橋下徹の得意技!

ゴメン、興味ないからw それにしても嫌われ者よねw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを