【トリチウム】中国出身政治学者「中国はって良く言われるけど、IAEAの基準内での話だから!」→ 反町キャスター「そこはIAEAの基準なの?(笑)」

ねこZ3さんのツイート

中国は福島の処理水に関するIAEAの見解を信用ならないとし『核汚染水』と呼び、直ちに放水を中止すべきと言う立場。

そこに神奈川県からメールが来た

「中国はトリチウムを日本の6~7倍放出してるが、どうやって国民の安全を守っているのか?」

朱さま
なんで中国はって良く言われるけど、IAEAの基準内での話だから

司会者
そこはIAEAの基準なのか?(呆)

世界が呆れ始めた中国の矛盾

朱建栄


朱 建栄は、中華人民共和国出身の政治学者。東洋学園大学グローバル・コミュニケーション学部教授。専門は、中国の政治外交史・現代史に関する研究、東アジアの国際関係に関する研究。日本華人教授会議代表を歴任。
生年月日: 1957年8月3日
出身地: 中国・上海市
繁体字: 朱建榮
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

帽子のズレを注視

どういう勝算があって全面禁輸を打ち出したのかね?

2分無駄にした

江崎さんが出演されてたのかー(⁠・⁠∀⁠・⁠)視聴したかった…

このおさーん 命かかってるから必死やね( ´∀` )( ´∀` )

全員から鼻で笑われてるやんw まぁ全員てか全世界からなんだけど

ソートー苦しいぞ、これw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを