プリゴジン氏生前の“40秒動画”が波紋…「(真実を語らせたくないなら)私を殺した方がいい」「今、手を打たないと、飛行機は空中分解してしまう」

「私を殺した方がいい」プリゴジン氏生前の“40秒動画”が波紋呼ぶ 「飛行機は空中分解してしまうだろう」との発言も

記事によると…

・ロシア当局により死亡が確認された、ロシアの民間軍事会社「ワグネル」のトップ・プリゴジン氏。その生前に撮影されていた40秒の動画が公開され、波紋を呼んでいる。

プリゴジン氏は、40秒にわたって、死を覚悟したかのような強い口調でプーチン政権を糾弾していた。

「ワグネル」トップ、プリゴジン氏:
(真実を語らせたくないなら)私を殺した方がいい。しかし、私はうそをつかない。ロシアは破滅の瀬戸際にあると正直に言わなければならない。そして今、手を打たないと、飛行機は空中分解してしまうだろう。

動画では「真実を語らせたくないなら私を殺した方がいい」と語り、 自身の発言が、ロシアにとって不都合であることを強調。さらに最後の部分では、ロシアを飛行機に例えて、 空中分解する可能性を示唆した。

2023年8月28日 19時50分
https://news.livedoor.com/article/detail/24883323/

動画を見る

エフゲニー・プリゴジン


エフゲニー・ヴィクトロヴィッチ・プリゴジン は、ロシアのオリガルヒの一人であり、ウラジーミル・プーチン大統領に重用されていた人物である。
生年月日: 1961年6月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

かっこよさすら感じる

空気と乗組員でだいたいわかるんやろ

未来を予見する力を得ながら何故飛行機に乗った

自分が死んだ後の作戦も用意してあるところが抜け目ないな

ロシアがもう終わる事解ってて、そのさまとプーチンの無様な最後を見届けたくなかったんやろ。

やるじゃん

この後処されたということはつまりロシアの崩壊が近いのは確定と言うことか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを