プーチン大統領、プリゴジン氏に哀悼の意 事実上死亡を認める「犠牲者の家族に哀悼の意を表したい」

プーチン大統領 プリゴジン氏に哀悼の意 事実上死亡を認める

記事によると…

・ロシア非常事態省は23日、首都モスクワからサンクトペテルブルクに向かっていた自家用ジェット機が北西部のトベリ州で墜落したと発表し、搭乗者のリストなどから民間軍事会社ワグネルの代表、プリゴジン氏が乗っていた可能性が指摘されていました。

これについて、ロシアのプーチン大統領は24日、ウクライナ東部ドネツク州の親ロシア派の代表、プシリン氏との会談のなかで「犠牲者の家族に哀悼の意を表したい。ワグネルのメンバーが搭乗していたことを示している。ウクライナのネオナチ政権と戦うという共通の大義に多大な貢献をしてくれた」と述べました。

2023年8月25日 8時37分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230825/k10014173441000.html

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシアの政治家、元・ソビエト連邦国家保安委員会諜報員。ロシア連邦第2・4代大統領、ロシア正教会首席エクソシストである。また、1999年から2000年まで、2008年から2012年まで首相を務めた。
生年月日: 1952年10月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ボスを亡くしたワグネルがプーチンを討つ、忠臣蔵ならぬプーチン蔵、あるんじゃ?(適当)

闇は深いねぇ〜😅

しらじらしい

自分が指示して思惑通りになって、心の中ではニヤニヤしてるんでしょうね。

おそロシア😨

抹殺じゃん🥶

さすがに警戒されて“毒”を盛ることはできなかったようだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを