プリゴジン氏死亡報道に、岸田首相「重大な関心を持って注視していきたい」

岸田首相「ロシア情勢を注視」 プリゴジン氏死亡報道

記事によると…

・岸田文雄首相は24日午前、ロシアの民間軍事会社ワグネルの創設者プリゴジン氏が自家用ジェット機墜落で死亡したとの一部報道に関し、「報道は承知している。ロシアの国内情勢についても重大な関心を持って注視していきたい」と述べた。

首相官邸で記者団の質問に答えた。

2023年8月24日 14:39
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM2424N0U3A820C2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テンプレ

重大な関心って言葉あんま聞いたことない🤔

これからも慎重に検討するために、検討を重ねていきたい

テンプレ回答🤔

さては検討と関心だけ言っておけばいいと思ってるな?( ͡° ͜ʖ ͡°)

ふみきゃん『注視』、『検討』、『遺憾』、『増税』しか言えんのかな。

いつも通りwつまりまったくなにもしないし何も思わない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを