東京新聞「“ようやくここまできたのに”… 漁業関係者ら、悔しさをにじませる」→ 池田信夫氏「こんなのは建て前。遊んでいて9割の休業補償がもらえるので、漁を再開しないだけ」

池田信夫さんのツイート

こんなのは建て前。

遊んでいて9割の休業補償がもらえるので、漁を再開しないだけ。

おかげで福島第一原発の沖は、漁業資源の宝庫だ。

池田信夫


池田 信夫は、日本の経済学者。 時事問題、経済、科学などを扱うWebサイト「アゴラ」を運営している。NHK職員として報道番組の制作を経て、国際大学GLOCOM助教授、教授、RIETI上席研究員、慶應義塾大学総合政策学部非常勤講師を務める。青山学院大学非常勤講師、株式会社アゴラ研究所代表取締役社長。
生年月日: 1953年10月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな公金チューチュースキームがあるんだね。ごねて補助金、、、!どこかの国の人たちもやってんなぁ。

東京湾のある地域で漁業権を放棄した元漁師は今はマンション経営でウハウハだよ。

また公金チューチューか ええ加減にせえよ

遊んで休業補償9割は本当ですか⁇今船の燃料も高騰ですものねー💦

こういう話は残念ながら地震の補償開始後あちこちでありますよね😣

これなら岸田さんが会いに行かないのは納得できる

どうせそんなもんだと思ってたw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを