玉川徹氏、慶応の優勝に「応援がフェアじゃないんじゃないの?育英も口には出さないですよ。だから代わりに言います」

玉川徹氏、慶応の優勝に「仙台育英の選手は、スタンドととも戦わなきゃいけなかった…フェアじゃないんじゃないの」

記事によると…

・テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」

・24日、第105回全国高校野球選手権記念大会最終日の決勝戦で慶応(神奈川)が昨夏王者の仙台育英(宮城)を8―2で下し、1916年の第2回大会以来、史上最長ブランクとなる107年ぶり2度目の優勝を果たしたことを特集した。

・玉川徹氏
「両校の監督、選手、すばらしいですよね。素晴らしい戦いをされたと思います」

・その上で宮城県出身の玉川氏は「ただ…ただです」と切り出し「慶応高校の選手は、仙台育英の選手と戦っていた。だけど、仙台育英の選手は、スタンドととも戦わなきゃいけなかったんじゃないかという感じがしますね」と指摘した。

続けて「これは、仙台育英も応援していた私としてはちょっとフェアじゃないんじゃないの?これと感じざるをえない」と明かした。さらに「だけど、絶対に言わないです、仙台育英の選手も監督も」とし「言わないけど、だから代わりに僕が言います」とコメントしていた。

8/24(木) 9:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/37af6e43b22b86e733478ed3599bec7efcc83cf7

玉川徹


玉川 徹は、元テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそもテレビの報道が慶應ばかりで明らかにフェアじゃなかった。

応援のチカラは偉大だな。

応援がフェアって何?

応援にフェアも何もないやろ。。。ルールに準拠していないとかそう言った行為であれば別だけど

フェアでないというなら普通に場慣れしてない方が不利だったんじゃないの?

もう終わったことだし外野はいいよ。

TVの報道もフェアじゃないと思います🤷

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを