【韓国紙】日本政府「汚染水放流噂被害韓国漁民は支援対象ではない」

日本政府「汚染水放流噂被害韓国漁民は支援対象ではない」

記事によると…(韓国語機械翻訳)

・パク・ソンジン特派員=日本政府が22日、福島第1原子力発電所汚染水(日本政府名称「処理水」)されないと明らかにした。

彼はこのような判断根拠で「汚染水放流は日本国内法と国際法を遵守しながら国際慣行に基づく措置」とし「国際原子力機関(IAEA)の総合報告書に出てきたように人の健康と海洋環境に悪影響を与えない」と説明した。

また「国境を越えた影響も無視できるほどという結論が(IAEA総合報告書に)記載されている」と付け加えた。 日本政府は放流時に噂被害が発生した場合、支援用として300億円(約2千800億ウォン)、漁業支援用として500億円(約4千600億ウォン)の基金をそれぞれ用意している。

しかし24日、汚染水放流開始を控え、韓国でもすでに水産物の消費が減るなど、漁民と漁業関係者に対する被害が発生するが、これについては日本政府の責任ではないと線を引いたのだ。

2023.08.22。午後7時21分(韓国語)
https://n.news.naver.com/article/001/0014145670?ntype=RANKING

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いつもの韓国ね それよりも濃いの流してる自分とこの原発には金をせびらないのか?

日本の倍放出している中韓から貰ってもいいくらいだ。

当たり前やん😮‍💨

そりゃそうだろう!!

ドサクサに紛れて古里原発の支援金を求めてないか?

いいぞ岸田さん!見直した!

払う必要なし

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを