
「日本に一言もできないなんて・・・どう生き残るのか」 生計危機集まった人々
・日本政府が来る24日から福島原発汚染水放流を始めると22日明らかにすると、漁民・海女など海を人生の場としている人々は「まさかまとまった最悪の事態がついに迫った」と深い懸念を表した。彼らは「日本政府の決定に一言もできない政府に無力感を感じる」とし、実質的な被害対策を設けてもらうよう促した。
全羅南道ワンドで20年間養殖業をしてきたウィジャンミョン氏(47)はこの日の通話で「今アワビ漁師たちは今後消費が減ると予想してアワビをあらかじめ出荷する。そのためアワビの値がずっと落ちている」とし「すぐに今後育てるアワビを半分に減らすというところも多い。私も来年からはアワビを新たに育てないつもりだ」と話した。
続いて「漁民の間では汚染水の問題が今後続くはずだが、どのように生き残るべきか悩みが大きい。本当に崖の端に追い込まれた心情」とし「政府が汚染水反対の立場を明確にしてくれなければ、「私たち政府は国民の方だ」と安心しているが、無条件に日本の立場だけを代弁するので、政府の言葉を信じられないのだ」とした。
(略)
fa-calendar2023.8.22.17:02(韓国語)
fa-chainhttps://v.daum.net/v/20230822163324012
fa-wikipedia-w大韓民国
韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・処理水より頭の問題だな。
・第一産業で稼げば良いよ。作って売れば意識して買います。
・日本以外から輸入すりゃいいじゃん
・意訳:「関係性無いけど、俺たちにも金寄越せ」
・自国の数値を知ってるのか⁇🤔🙄
・福島は太平洋側だぞ?また難癖つけたい人の話題か(笑)定期的だな〜😳😳😳
・海流的にそっちに流れないんだよ
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1