日本政府、処理水の海洋放出、24日にも開始へ → 高須院長「飲んで見せれば、安全だと伝わるのに…」

処理水の海洋放出、24日にも開始へ 政府が最終調整

記事によると…

・東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、政府は24日にも放出を始める方向で最終調整に入った。政府関係者が明らかにした。

関係閣僚会議を22日朝に開いて正式に決定する。9月から福島県沖で底引き網漁が解禁となることを考慮し、8月中の放出開始に踏み切る。

8/21(月) 19:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f2328f96dad45358434c689dc3db9a7cef7dfe

高須院長ツイート

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あれ?まだしてなかったんだ。知らなかった。もうとっくにしてたのかと思ってた。

クレーマーの対策って難しいですよね 今回はクレーマーのお陰で風評被害が広がる

下水を飲めと国の代表に言うのは、流石に違うと思います。

海水を飲め...と?

岸田にそんな胆力はない

そんなことしても、効果が出るのは10年後だから意味がない、と評されて終わりでしょう。安心というものはそんな簡単に買えるものではない。

総理ならそれくらいの腹は持っていてほしいですよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを