【デジタル化政策】立憲・枝野代表「日本の未来を輝かせることはできない」「前向きの自然エネルギーで食っていこう」

デジタル化は「後ろ向き」と批判 枝野氏、政権との違いアピール

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は千葉県柏市で街頭演説し、デジタル化の推進を掲げる菅義偉首相を批判した。

・立民は次期衆院選で「自然エネルギー立国」を政策の柱に据えるとして「首相は取って付けたようにデジタル化なんて言いだした。この国は後ろ向きのデジタルではなく、前向きの自然エネルギーで食っていこう」と訴えた。

・旧国民民主党などと合流して以降、初の地方遊説で菅政権との違いをアピールした形だ。枝野氏はデジタル化政策に関し「世界から遅れている分を追い付くだけだ。日本の未来を輝かせることはできない」と断じた。「日本を自然エネルギーで回っていく国にしよう」と強調した。

9/19 21:41 (JST)
https://this.kiji.is/680026902001763425

枝野氏のツイート

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長などを歴任。
生年月日:1964年5月31日 (年齢 56歳)
枝野幸男 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

批判以外に仕事は無いのか?

おたくらのデジタル化推進の内容を示してから批判しろ。役立たず。

何でも政権批判しますが、この時代にデジタル化しなくてどうするんですか?日本は世界に取り残されていきますよ

枝野さん○ぬつもりなの?

枝野さんここまで空っぽの人だっけ……。

『お前らは、一生アナログで喰っていけ』と言いたい。何でも批判ばかりでなく、同じデジタルでも対案を出せ。自然エネルギーと話しをすり替えるな。

新・立憲になって枝野の堕落感がさらに急加速してて草www

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを