台湾人女性が日本旅行中にかばんを紛失… 約1カ月後、無事手元に戻る

日本旅行中に紛失のかばん 約1カ月かけ持ち主の元に届く/台湾

記事によると…

・日本旅行中に紛失したかばんが、日本の警察や在日台湾人らの尽力により、約1カ月かけ持ち主の女性の元に戻った。

・女性は7月初旬、家族と名古屋を訪れた際、かばんを紛失した。不慣れな土地だったため探すことはせずにそのまま台湾に戻ったが、自身が通う日本語教室の講師、韓欣伶さんに頼んで調べてもらったところ、愛知県警中警察署で保管されていることが分かった。

・韓さんの娘が日本留学中だったこともあり、委任状を書いた上で、娘に代理での受け取りを依頼。台湾に送り届けてもらった。

女性は、かばん自体は貴重なものではないとしながらも、長年愛用し、たくさんの思い出があったと話す。中には旅行中に買ったというお守りも入っていた。

韓さんは、特技の日本語が役に立つとは思わなかったとし「日本の警察の協力に感謝する」と語った。

2023年8月19日 14時6分
https://news.livedoor.com/article/detail/24828585/

台湾


中華民国は、東アジアに位置する共和制国家。実効支配している領土の大半が台湾島であることと、中華人民共和国が「一つの中国」原則を唱えている政治情勢により、「台湾」が通称として国際的にしばしば使用されている。首都は台北市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

台湾と日本、本当蜜月関係❤️最高か!

まだまだ捨てたもんじゃない👍

中身無事ならよかった

よかったあ。自分も落とし物とか交番に届けたり…そういう大人になりたいな

無事、手元に戻って良かったですねえ。

戻ってよかったね

戻ってきて良かったですね✨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを