韓国・尹大統領「日本は北朝鮮の南侵を阻止する後方基地」

日本は北朝鮮の南侵を阻止する後方基地…尹大統領光復節演説、対日外交の新たな座標を設定

記事によると…

・尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は15日、今年で78回目を迎えた光復節の韓国政府式典で演説し、韓国における独立運動を「自由民主主義の国家建設を目指す建国運動」「自由・人権・法治などの価値を保障する国民主権国家建設を目指すという観点から、人類にとって普遍的かつ正義」との見方を示した。これは「独立運動の正当性が韓国にある」との認識と「北朝鮮の共産主義政権は独立運動の精神に正面から反する」との見方を同時に示したものと解釈できる。

その一方で尹大統領は「共産全体主義に盲従し、捏造(ねつぞう)や扇動で自由民主主義をかく乱する脅威となっている勢力が今も横行している」と指摘した。さらに共産勢力が自由民主主義の大韓民国を侵略した6・25戦争当時、韓国を支援した国連軍参戦国、とりわけ国連軍の中心だった米国との強力な同盟関係も強調した。尹大統領は日本について「普遍的価値を共有し、共通の利益を追求する安保・経済の協力パートナーだ」と述べた。

(略)

2023/08/16 11:09
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/08/16/2023081680008.html

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

調子に乗んなよ

妄想するは我に有り😪

え?何か言いました?

えっ、ナニ?😳

日本にタダでオムライス食いに来て結果これか…

知らんがな。内戦やろ。がんばれ😆

避難所にするんじゃねえぞ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを