梅沢富美男さん、“親ガチャ”に怒り「大っ嫌い!子供は親を選べない。じゃあ親だって子供を選べないよ!」

梅沢富美男“親ガチャ”に怒り 子育て世代の不安に共感「本当に嫌な言葉」

記事によると…

・俳優・梅沢富美男さんが14日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。流行語の「親ガチャ」に対して否定的な意見を示した

番組では「親ガチャ」という言葉にプレッシャーを感じる子育て世代を特集。「金銭的に余裕のない家庭で、娘の願いをかなえてあげられない」と不安に思う母親の声を紹介

この言葉に対し梅沢さんは「大っ嫌い」と怒り、「子供は親を選べない。じゃあ親だって子供を選べないよ」と続けた

・梅沢富美男
「貧乏な子供に生まれようと、金持ちのうちに生まれようと、決めるのは子供だよ」

「うちは凄く貧乏だったんだから。学校もロクに行けなかったの。鉛筆もなけりゃ、ノートもなけりゃ、教科書もなかった。それだってグレなかったよ」

・また、「その境遇の中で親を怨むだとか、憎しみみたいなものは?」と聞かれた梅沢さんは「ないないないないない」と即答。「しょうがないじゃない、貧乏なんだから」「金持ち見ても羨ましいなんて思ったことないよ」と話した

2023年8月14日 23時19分
https://news.livedoor.com/article/detail/24800034/

梅沢富美男


梅沢 富美男は、日本の俳優、歌手、タレント、コメンテーター、司会者、俳人。大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長、株式会社富美男企画代表取締役。青森県西津軽郡深浦町「深浦町観光特使」、同県南津軽郡藤崎町「ふじりんご故郷応援大使」、および、福島県「しゃくなげ大使」を委嘱されている。愛称は「下町の玉三郎」。現在は東京都在住。
生年月日: 1950年11月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

親ガチャそのものが問題ではなく、「オレ親ガチャ失敗だわ」と言ってしまう心理に問題があると、私は見る。親ガチャ失敗を主張する人の親の事を詳しく聞いていくと、意外に悪くなかったり。

まあた時代が違うとか屁理屈能書き垂れるガキばかり湧きそうで草

いわゆる親ガチャ外れた立場じゃないとわからないだろうねぇとしか…

産むか産まないかは選べるだろ

だから子ガチャ親ガチャってあるんだよね

産むかどうかの意思選択はできるから言われてるんじゃねーの知らんけど

子供の事ガチャとか思うなら作るなよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを